hitolitabi’s diary

アラ還で始めた海外一人旅、再始動の記録

チェンマイ1人珍道中④〜インターネットに繋がらない

f:id:hitolitabi:20230817135335j:image
帰る前に看板を見たら、トリップアドバイザー推薦?の店だったようです。

f:id:hitolitabi:20230812213239j:imagef:id:hitolitabi:20230812231200j:image近くにはセブンイレブンや両替屋さんも。

さて、来たからには帰らないと・・・ですが、日本でもGoogleに頼り切りの生活&根っからの方向音痴😅

ホンマに戻れるんか!?

と、ビクビクしながらも、途中で出会った🐶ちゃんを盗み撮りなんかしたり、

f:id:hitolitabi:20230812213550j:imagef:id:hitolitabi:20230812213601j:image

f:id:hitolitabi:20230812213709j:imagef:id:hitolitabi:20230812213717j:imagef:id:hitolitabi:20230812213731j:image  

いやー、南国ですね〜😆

 

雨季のチェンマイは最高気温が30度以下、加えて雨が降っていない時も曇り空のおかげで、そんなに暑くないので助かります😆

f:id:hitolitabi:20230812213807j:image10分程度の道のりを20分位かかって、やっとホテルの看板発見😂

 

ホテルの部屋で、ちょっと休憩です。

f:id:hitolitabi:20230812213828j:imagef:id:hitolitabi:20230812213915j:imagef:id:hitolitabi:20230812213935j:image

部屋は結構広いです。残念ながらシャワーのみ。そして、もう一つ残念ポイントが・・・このホテルもリンスinシャンプーだった😂

でも、私、前回のホーチミン旅行で学んでおります。こんな事態に備えて、トリートメントとヘアマスクも持参しておりました😆なんせ、前回は髪の毛バシバシで、哀しい思いをしましたからね・・・🤣

 

さて、この日は日曜日。旧市街でサンデーナイトマーケットが開かれる日です。

実はpm4時から開催されるという事で、ご飯もそこで食べる事も考えなくはなかったのですが、なんせ前日からお腹壊してるんで、いきなり屋台のご飯はきついかな・・・と。

チェンマイといえばナイトマーケット🥰このアウェイチェンマイホテル、通常のナイトバザールも歩けそうな近さなのですが、旧市街の入り口ターペー門にも近く、その立地も決め手の1つ。

ターペー門への行き方をGoogle先生に聞き、スクショ📷なんせ、外に出たらネットができませんからね😅地図コピーも持って、出発です!