hitolitabi’s diary

アラ還で始めた海外一人旅、再始動の記録

お手軽、おいしい、ベトナムのインスタント麺

お昼何食べようかと思った時に、ベトナムで買ってきたインスタント麺のことを思い出した。賞味期限を見ると、29 02 24

f:id:hitolitabi:20240217144632j:image

・・・おっと、賞味期限ギリギリ。まぁ、少しくらい過ぎても食べれるのだけど、このインスタント麺、ちょっとお高かっただけあって、すごいんですよ。(200円位したような)

まず、鍋で煮るタイプかと思っていたら、お湯を注ぐだけでOK!

しかも、具がすごかった。

f:id:hitolitabi:20240217142626j:image

中には麺と、大袋1小袋4。大きな袋には、生っぽい鶏肉が、ど、どーん、と。
f:id:hitolitabi:20240217145031j:image

f:id:hitolitabi:20240217145048j:image

小袋の内1つは後から入れるみたいだけど、どれがどれか分からないので、とにかく全部入れてみたら、こんな感じ。
f:id:hitolitabi:20240217142630j:image

ここに、お湯を注いで、ふたをして3分。

f:id:hitolitabi:20240217143040j:image

はい、出来上がり〜。超簡単です。香草も入ってますよ。
f:id:hitolitabi:20240217143043j:image

では、いただきます。

f:id:hitolitabi:20240217143047j:image

お肉が生っぽいので、本当に美味しいし、満足感がありました。メンマも入ってました。

これはMIEN GAなので、鶏肉の春雨ヌードルですね。TAI GA&măng khôとパッケージに書いてあったので、マンゴー入り?かと思ったら、măng khôは乾燥竹・・・メンマでした。

 

ちなみに、フォーも買いました。

f:id:hitolitabi:20240217144511j:image

CHIN-SUというのはメーカー名かな?

同じシリーズで7種の麺があるようです。

またベトナムに行ったら買いたいけど、重いので機内持ち込みの旅ではあまり買えないな。