hitolitabi’s diary

アラ還で始めた海外一人旅、再始動の記録

チェンマイ1人珍道中20〜50バーツの拝観料をケチり、1,000バーツのご飯を食べる、チェンマイ最後の夜

チェンマイに行くにあたって、いくつかのブログを見る中で、とても気になったホテルがありました。それが、CHALA No.6という五つ星ホテル。タイ在住の日本人の方も推薦していたので、これは間違いないかな、と。雨季の8月とはいえ、素泊まりで一泊2万円ちょっと。

安くてそんなに悪くないホテルもたくさんあるチェンマイ。6月のベトナム旅行と大分旅行で結構お金を使ったのと、8月末に東京に行く事も決定していたので、できればリーズナブルな旅にしたい・・・とホテルを決めるに当たって結構葛藤しました。

最終的に、チェンマイにできるだけ長く滞在したい、と、CHALAは最終日だけにして、朝食付きで1泊11,000円のアウェイチェンマイターペーホテルに5泊することに。その代わり、最後は豪華にしたい、と、CHALAはバスタブ付きでテラスかバルコニーのある部屋、更に朝食&アフタヌーンティー付きのプランにしたので、3万円越え😅でした。

f:id:hitolitabi:20231021221101j:image
f:id:hitolitabi:20231021221108j:image

さらに、冷蔵庫の中のドリンクや上にあるお菓子なども、全て無料、とボーイさんが😍

こ、こ、これ、全部頂いて良いのですか・・・⁉️

夢のような🥰…でも、一泊では飲みきれない😂
f:id:hitolitabi:20231021221104j:image

バスルームに同じハンドクリームが元々一つあったのですが、後から更に2つ届きました。

なんで⁇と思いましたが、ありがたくいただきました。

 

シャワーを浴び、しばらくくつろいだ後は、夜散歩🚶

なにせ、4時にアフタヌーンティーでたらふく食べたので、晩ご飯までに少しでもお腹を空かさないと・・・

f:id:hitolitabi:20231021222652j:image

昼間アフタヌーンティーを頂いたライスバーンテラス。ライトアップされていて、更にテンションが上がります。
f:id:hitolitabi:20231021222646j:image

この奥にWAYAというスパがあります。チェックインの際にもらった1,000バーツクーポンがあるので、お金を足してチェンマイ空港に行く前にスパもいいな、と思ったのですが、クーポンはチェックアウト後は使えないそうなので、今晩食事で使うか、明日の午前中にスパに行くか、悩む所です。
f:id:hitolitabi:20231021222649j:image

残念ながらメインレストランは改装中らしい。

1,000バーツのクーポンは、そのお詫びなのか??
f:id:hitolitabi:20231021222643j:image
f:id:hitolitabi:20231021222656j:image

ホテルの外側のライトアップもステキで、写真を撮りまくりました😅

f:id:hitolitabi:20231021224106j:image

さて、散歩🚶‍♀️
f:id:hitolitabi:20231021224112j:image
f:id:hitolitabi:20231021224059j:image

ホテルの真ん前にワット・チェディルアンがあります。寄ろうと思ったのですが、夜もお金がかかるようなので、入らずに遠目で楽しみました。50バーツをケチる女😅
f:id:hitolitabi:20231021224102j:image
f:id:hitolitabi:20231021224109j:image

夜のアカアマコーヒー

1時間ほど散策し、疲れたので今日はホテルでクーポン使って晩ご飯にする事に決めました。チェンマイ最後の夜だしね。

f:id:hitolitabi:20231021224855j:image

フロント横でクマちゃんズがお出迎え。私が欲しかったモン族のスカートをはいてます😍可愛いけど、重いんだよね・・・
f:id:hitolitabi:20231021224908j:image

プール😍明日こそは、入るよ‼️

f:id:hitolitabi:20231021224902j:image

 

晩ご飯は、ライスバーンハウスの2階へ。
f:id:hitolitabi:20231021224852j:image

先客がいましたが、すぐに帰ってしまったので、貸切です🥰贅沢〜

😆ちょっと寂しい気もしますが・・・🤣

しかも、最初は賑やかな演奏が聴こえていたのに、途中からサウンド・オブ・サイレンス・・・しかもインストルメンタル・・・‼︎
f:id:hitolitabi:20231021224905j:image
f:id:hitolitabi:20231021224912j:image
f:id:hitolitabi:20231021224859j:image

またもやシーフード🦐

・・・これが、劇辛😱

ワインを頼んでいたのですが、速攻、スイカ🍉ジュースを追加で頼みました🤣

f:id:hitolitabi:20231021230419j:image

一口食べてはスイカジュース、また一口食べてはスイカジュース。
f:id:hitolitabi:20231021230416j:image

時々イケメン店員さん?が様子を伺いに来ます。なにせ、料理は一皿しか頼んでませんからね〜😅

でも、4時のアフタヌーンティーの余波で、これ以上食べれない。

でも、1000バーツ以上使いたいので、さらにカクテルを追加😆

f:id:hitolitabi:20231021230413j:image

ラストオーダーの10時まで、堪能させていただきました。

 

さあ、これから爆睡したい所ですが、荷造りもしなくてはいけません😂