hitolitabi’s diary

アラ還で始めた海外一人旅、再始動の記録

チェンマイ1人珍道中18〜雨季のチェンマイ、素敵カフェとの出会い

モン族市場近くのカフェまで5分程度だったけど、チェンマイに来て1番激しい雨で、着いた時にはびしょ濡れ。トイレを借りる前に90バーツのマンゴースムージーを注文しました。

カフェと言ってもテーブルが少しあるだけで、周りには売り物の雑貨が沢山置いてあり、その一角にあるスタンドで注文するスタイルで、あれ、なんかカフェという感じでもないのかな、と思いましたが、トイレのある店の奥には素敵空間が広がっていました。

f:id:hitolitabi:20231005213458j:image

トイレに行かなければ、きっと店先で雨が止むのを待ってただろうな〜😅
f:id:hitolitabi:20231005213507j:image

なんと、これ、トイレの中なんです。
f:id:hitolitabi:20231005213501j:image
f:id:hitolitabi:20231005213504j:image
f:id:hitolitabi:20231005213511j:image

トイレの中にはたくさんの絵画が。

f:id:hitolitabi:20231005214149j:image

カフェスペースにもたくさんの絵画。
f:id:hitolitabi:20231005214156j:image

アジアンテイストのインテリア、カラフルだけど落ち着きます。

最初暗い中でまったりしていたのですが、途中でやってきた店のおじさんが、慌てて電気を付けてくれました。
f:id:hitolitabi:20231005214152j:image

2階もあるようです。

後で確認したら、2階がメインスペースだったよう😅カートルアン(ワローロット市場)近くのタメルコーヒーさんです。(近くにはトンラムヤイ市場という、ひとりっPさんおすすめの市場があったことも後から知り、これはまたいつかリベンジだな・・・)

 

2時には次のホテルに行きたかったのに、カフェに着いた時点で既に2時過ぎ。雨が止む気配はなく、朝チェックアウトしたアウェイ・チェンマイ・ターペーホテルまだは歩いて帰れる距離だけど、BOLTで帰ることにしました。ところが、車が全く捕まりません。店先のテーブルに移動して10分以上アプリと格闘。やっと捕まえた、と思っても他の客の所に行ってしまったり。雨のせいか、距離が短すぎるからか・・・

 

なんとかターペーホテルに着いた時には3時を回っていました。荷物を受け取り、今晩泊まるホテルに行くため再度BOLTを呼ぼうとしたけど、やっぱりなかなか捕まりません。今日のホテルはアフタヌーンティ付きのプランにしていたので、焦りが募ります。

やっと配車に成功し、これを逃したら大変、と、ドライバーとチャットした後表で待とうとしていたら、ホテルの方が気を利かせて表で車をキャッチしてくれました。

ターペーホテルの従業員さんたちは、皆気持ちのいい方々でした。

 

さぁ、いよいよ今回1番楽しみにしていた五つ星ホテルに向かいます🥰