hitolitabi’s diary

アラ還で始めた海外一人旅、再始動の記録

旅行の制約がなくなり、すっかりタガが外れたのは私だけじゃないはず

 5月にブログ書くぞ!と意気込んだものの、3投稿、三日坊主ですらない二日坊主で頓挫🤣

 仕事が忙しかったわけでも、心を病んでいたわけでもなく・・・それどころか、ブログ、書けんじゃない⁉️というネタもある中、ただただ・・・Netflix三昧の日々を送ってしまっていました🤣

 

 とはいえ・・・

 

 GWのJAL便札幌旅から、久しぶりに旅行熱が高まり、各種旅行サイト&航空会社サイトを巡る日々・・・頭の中はNetflix7割、旅行3割、という感じでしょうか。

 

6月には再びJAL便争奪戦で✈️大分(本当はもっと遠くに飛びたかったけど、目ぼしい所はかっさらわれておりました)

コロナ5類で海外渡航の制約がなくなったタイミングで、Instagramでベトジェットが熱い❗️ということを知り、矢も盾もたまらず・・・ホーチミンへ✈️

 

・・・支出が収入の数倍、貯金は減る一方😅

 

だけども、一旦火がついた旅行熱は治らず、北欧行きテェ〜😍けど、直行便はおろか、経由便でも20万近く😫・・・コロナ前、直行便で10万ちょいで行けた過去があるだけに、高値に恐れをなし

 

現実的に、東南アジアか、と、Instagram〜のkakaさんがチェンマイ、☕️おいしくって最高!と言っていたので、サイト見てみると、なんと!関空からベトジェットのチェンマイ直行便が出ているではあ〜りませんか❣️

 

せっかくだから1週間位行きたいよね〜😆旧市街のオサレ🏨にも泊まりたい😍

 

サイトを繰るたびに夢は膨らむ一方ですが、今年の夏のボーナスは20万😅・・・既にホーチミン旅行で同じくらい使っています😂(1人旅行はコストがかかる😭)

 

一旦は諦め、弟の🏠に転がり込んでムーミンに会いに行くか、と、peach便を取りました。

 

でも、でも、やっぱりチェンマイ😖😖😖

・・・諦めきれずに何度も✈️や🏨チェックに時間を費やす日々・・・😱これは、行くまで無限♾️。ある意味病んでます。

 

なので、取りました!✈️と🏨❗️

Trip .comで、関空9時発、チェンマイ23時発、

日曜日に出て日曜日の朝に帰ってくる便を予約。ホテルは、タイ在住の方のブログで気になった五つ星ホテル6連泊は懐事情から断念し、最後の1泊だけにし、最初の5泊はいろいろ迷ったものの、バカンス気分も大切にしたいので、プールは必須&こぎれい&旧市街に近く、ナイトバザールにも近い所で決定しました。

 

疲れたので、旅の詳細は次回!!

 

ホーチミン珍道中も、いずれ!!