hitolitabi’s diary

アラ還で始めた海外一人旅、再始動の記録

チェンマイ珍道中①インターネットがつながらない😂

[f:id:hitolitabi:20230811211847j:imagef:id:hitolitabi:20230811222235j:image
f:id:hitolitabi:20230811222232j:image
f:id:hitolitabi:20230811211857j:image

7月30日日曜日、関空9:15発のベトジェットでチェンマイへ。チケットはTrip.comで手配。前回のホーチミン旅行(3泊)では、旅費をケチって往きは機内手荷物のみにしたのですが、7キロで収まらず、詰め直しに時間を取られた反省を活かし、往復とも手荷物を預けるプランで。復路は23時発なので、途中トイレに行くことを想定し、チケットが確定した後、再度ベトジェットの公式サイトから座席を400円で追加。前回と違い、💳決済もうまくいったので安心です。チェックインカウンターで往路は窓際を指定。これで、前回はうまく撮れなかった✈️からの写真を撮るぞ〜😆

ただ、残念ながら3席独り占めはならず、通路側に女性が😅まぁ、昼間なので、なんとかなるでしょう


f:id:hitolitabi:20230811211844j:imagef:id:hitolitabi:20230811211854j:imagef:id:hitolitabi:20230811211840j:image

機内メニューも、一応確認。でも、やっぱり到着してから本場タイ料理を食べるため、機内では空港で買ったお菓子を食べることに。

ボーディング開始が20分前くらいだったので、離陸が遅れるかと心配したけど、ほぼ予定時刻にtakeofff:id:hitolitabi:20230811214456j:imageいい天気です😆

f:id:hitolitabi:20230811214440j:image
f:id:hitolitabi:20230811214450j:image

約5時間半の✈️1時前にはチェンマイ到着😊

 

amzonでeSIMを購入し設定を済ましていたので、機内モードを解除した直後にdtacから開通のお知らせが😊

ところが、ここで問題発生!‼︎

アンテナは立っているし、現地の電話番号も表示されているのに、肝心のインターネットにつながらない😂

前回ホーチミンでは、すぐにネットに繋がったのに😥

 

空港の🆓🛜にはつながるので、諦めてgrabアプリで🚕呼ぼうとしたけど、これがまた、途中までうまくいくものの、さあ、予約を確定しようとしたらエラーが出て❌😰

 

かなり時間も費やし頑張ったけど、諦めて、カウンターでタクシーを配車してもらうことに。でも、grabと同じ150バーツだったので、最初から頼んどけばよかった😭

この時点で、もう2時半過ぎ😭