hitolitabi’s diary

アラ還で始めた海外一人旅、再始動の記録

消えかかっていたブログへの熱意、再び

超絶不人気の私のブログ。

閲覧数も、頂くHatenaスターの数もトホホレベル。

ブログの目的は日常生活や旅行記録だから気にするな!と、自分に言い聞かせてはいるが、やっぱり気になる。

承認欲求って怖い、、、

 

そんな私の元に今朝届いた、はてなブログさんからのメール。

えっ⁉️Hatenaスター⭐︎が24個も⁈

メールをよくよく見ると、昨日には⭐︎30の通知が。

一体何が起こったのか?と、久しぶりにブログを開くと、閲覧数も昨日過去最高を記録していた。

 

更にうれしいことに、今月初めに書いたLCC旅行をした際のバックパックの記事が『きょうのはてなブログ』で紹介されていたことを知りました。昨年ブログを始めた時から、いつかこの紹介ページに載りたい、というのがささやかな目標だったので、天にも昇る心地😆

閲覧数が増えたのはこのお蔭でした。

https://hitolitabi.hatenablog.jp/entry/2024/07/02/150347

実はここの所ブログから遠ざかっていて、その間に旅行動画の編集を練習していたのですが、無料アプリを使用してスマホでの作業なので、ほんの2〜3分の動画を作るのにも数時間を費やし、やっと仕上がって書き出そうとしたらなぜだか書き出さず、 なんで!?

その後見たYouTubeで、その無料アプリで初めて作った動画は書き出せない、書き出せるのは2本目から、という事を知り、ちゃんとYouTubeで学習してから使えば良かった〜、と後悔しつつ、

同じ作業をまた一からやり直す、などということをして、ブログどころではなくなっていました。

 

疲れたのを言い訳に、その後は旅行系YouTubeを見たり、vlog用のカメラが欲しくなってそれ系の動画を見漁ったり、久しぶりにNetflixにハマったりと、ここ最近はブログチェックをすることもなくなっていました。

 

そんな時に届いたはてなブログさんからのうれしいお知らせ&目標だった『きょうのはてなブログ』掲載。

 

再びブログへの情熱が蘇ってまいりました。

承認欲求、万歳🙌