hitolitabi’s diary

アラ還で始めた海外一人旅、再始動の記録

五つ星ホテルの思い出が蘇って断捨離が進まない〜汚部屋住人あるある

最近普通のTV番組はあまり見なくなり、主にYouTubeミニマリスト一般ピープルの家のお片付けをする番組か、YouTuberの旅動画やパッキング動画ばかり見ている。

 

旅行の時はにわかミニマリストに漸くなれるようになってきたけど、実生活ではマキシマリストで汚部屋住人。

 

先日、寝室に置きっぱなしになっていた袋やカバンの中身を点検して、いらない物を捨てていたら、5年前に泊まったクアラルンプールのホテルのカードキーが出てきた😅

f:id:hitolitabi:20240702234327j:image

 

今だと、きっと泊まらない(泊まれない)マンダリンオリエンタル。その頃、五つ星ホテルに泊まるのがマイ・ブームになっていて、その前年泊まったシンガポールのマンダリンオリエンタルのエグゼクティブフロアがスンバラしくて、クアラルンプールでもマンダリンをチョイス。ペトロナスツインタワー側を選んだら、窓から全体を見切れないくらい近くて、本当にビックリしたな・・・と思い出が蘇って、断捨離が進まない。クローゼットからは、ホテル内で落としたカーディガンを届けてもらった時に入っていた 不織布バッグも見つかった。

 

今だったら、ランクの低いホテルに長く泊まる方を選ぶかな。まぁ、五つ星ホテルは高騰し過ぎていて泊まりたくても泊まれない。

 

結局カードキーは捨てられなかったけど、不織布バッグは嵩張るしさすがに使わないな、と記念に写真だけ撮って、なんとか捨てることができた。

f:id:hitolitabi:20240702234408j:image