hitolitabi’s diary

アラ還で始めた海外一人旅、再始動の記録

ストーカー

8月21日(月)

昼ご飯中、スマホの着信ベルが鳴り止まない。さっと画面を見ると、母から。

『もう、今日は1日仕事で出かける、って昨日言ったとこやのに。』

無視して食事を続けていると、また電話。

履歴を見ると、母の名前がズラリと並んでいる。もしや、また何かあったのでは?という思いがよぎる。

5年前、帰宅途中に母から電話があり、電車内だったので、後でいいか、とそのままにしてしまったことがある。

『なんか買ってきてほしいとか、そんな連絡かな?』

最寄駅に着き、改札を出た後のんきに母に電話をすると、

「あんた、いまどこ」

緊迫した母の声。

「えっ、今駅出て歩いてるとこやど・・・。」

「あのな、今〇〇外科やねんけど、足の骨が折れてるから、△△病院に行かなあかんらしい。家戻って、車取ってきて。」

母は自転車で転んで大腿骨骨折、結局4ヶ月近く入院することになった。

 

母に電話すると、拍子抜けする程元気な声。

「あんた、今日仕事って言うてたけど、服に携帯入れてたやろ。」

「え、うん。何?」

「携帯にも家の電話にも、何回も電話がかかってきて鳴り止まへんから、電話かけたんや。」

え、?・・・どこから?・・・何を言われているのか、一度では理解できない。

何度か母とやり取りをし、ようやく事態が飲み込めた。私のスマホから、何度も連絡がいって困り果てて連絡してきたという。母からの電話を切った後、改めてスマホの履歴を見た。

 

9時半から12時半にかけて、びっしりと履歴が残っている。ほとんどは母の家と母のスマホの履歴だが、私が通っている某英会話学校にも数件・・・‼️

 

怖っっっ!!!

 

慌ててスマホの電源を切った。

 

やばい、やばい、やばい、やばい、やばいぃぃぃぃぃぃぃ😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

 

こんなん、イタズラ電話やん。電話かけて謝った方がいいんやろか。それもなぁ・・・それに、平日の午前中やから、職員さんもまだ来てなかったかも・・・そうであってほしい😂😂😂でも、履歴に電話番号が残ってたら、私ただのやばい人やん・・・😱😱😱😱😱😱

 

これが英語学校だったからまだしも、一般ピープルスマホにかかってたら、ストーカーですやん😱😱😱😱😱😱😱😱😱

 

仕事が終わり、恐る恐るスマホの履歴を再確認した。

母のスマホに14回。

母の家に27回。

英会話学校に19回。

 

😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😅😅😅😅😂😂😂😂😂😂😂😅😂😅😅😅😅😅😅

 

しかも、私の願いも虚しく、全て受話器が取られていた。

 

畏敬業務妨害罪級の、大失態。

 

なーんでーかーーなぁ〜〜〜

先週、確かに、

母と英会話学校に電話したけど。

 

それで???

こんなんなる???????

 

『はい、私、ストーカーです。』

チーン🎵