hitolitabi’s diary

アラ還で始めた海外一人旅、再始動の記録

目指せ!!JALで行くGW格安北海道一人旅①

JALタイムセール、チケット争奪戦✈️

  • 片道6,600円で日本中行ける、という夢のようなJALのタイムセール、みなさんご存知ですよね!
  • 3月に行われた1回目はサーバーがダウンして大変だったようですが、2回目からは待合室を作り、順番にログインするシステムに。しかも、発売は金曜日の0時!!
  • 実は4月から木金も休みになったので、夜更かししても大丈夫な人に😆ムーミンに会いに東京でもいいんだけど、せっかくだから、行き先はできるだけ遠い所、沖縄か北海道だよね〜、てなこと考えながら、SNSを見て対策も練り、4月7日の発売を待つのみ😆
  • ところが・・・スマホゲームにのめり込んで、タイムセールのこと・・・忘れてた😱!!
  • 0時直前に思い出し、JALのサイトにアクセス!・・・無情にも40分待ちの表示が・・・😭11時半から待合室に入れるって知ってたのに・・・😂
  • 1時間近く待ってやっとログイン。5月1日の新千歳往き✈️は6,600円のチケットが残っていたけど、帰りの便が・・・高い便しか残ってまへん😱安いチケットは2日の便か、GW明けの8日以降以外sold out😭・・・泣く泣く😭26,000円で5日の関空便を購入😂空港使用料を含め、往復で36,000円程。
  • 翌日になって、全然格安旅ちゃうやん😱2日の便とって、1泊2日の格安旅の方がコスパ良かったんちゃう⁉️と、1人反省会してる時に閃きました😆
  • 陸マイラーの私には、長年貯めたUAマイルという強い味方があるやん〜😆こんな時使わずして、いつ使う?今でしょ!(古〜😆)
  • UA5,500マイル+空港使用料810円で、4日のANA便(しかも20:20発の夜便!)GET!!翌日はまだGW中だし、遅くてもOK🙆‍♀️
  • ただし、帰りのJAL便キャンセル費用が5%、1,300円かかってしまった😂
  • 敗因は、タイムセールに舞い上がってしまったこと。最初から、バーゲン価格で購入できない場合に備えて、マイルで購入できるANA便があるか、調べておくべきでした😅
  • 何はともあれ、GW のチケットを手に入れた高揚感で一杯でしたが、その後ホテル探しをする中で・・・わかってたことやけど、GW中のホテル料金、めちゃ高!!いや、そら、そうよね。日本中の人が大移動するわけだし・・・高いし、混むし、で、いつもはGWは基本旅行なんてしないのに、JALバーゲンに浮き足立ち過ぎてたわ😰
  • 木曜金曜も仕事がないんやから、GW明けてから、木〜日の3泊で行った方が、絶対トータルで安く済んだよな〜😂😂😂
  • この反省は、来年に活かします!!・・・覚えてたらね😆